ヨシノヤオフィスソリューション

ブログ

岩手県警コラボ企画・サイバーセキュリティセミナー

会社を守る為に、社員を守る為に…
そして、大切なお客様を守る為に…
‘ 今経営者が出来る事、しっかり考えませんか? ‘
知らなかったでは済まされない…サイバー犯罪。
感染した場合は警察への被害届けが必要となり、感染した後、加害者にされてしまった場合には裁判となるケースまでございます。
岩手県警察とコラボ企画
岩手県警察〜生活安全部サイバー犯罪対策課
東北管区警察局〜岩手県情報通信部 情報技術解析課の皆様をお呼びして、サイバーセキュリティセミナーを行います。
2024年3月8日(金)
北上さくらホール 1415〜1615
参加料 無料
定員 残りわずかとなりました。
" BCP×事業継続計画" が崩される危険が迫っています。目には見えないネットワークの世界での被害状況や現状など県警から説明を直接聞く事が出来ます。
※サイバーセキュリティについて知識を深めたい経営者様、ネットワーク担当者様向けのBCP対策の無料講習会となります。
※詳細は"北上商工会議所会報 クロス2月号に織り込まれるチラシをご確認ください。

2024年 あけましておめでとうございます。

2024年 新年あけましておめでとうございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

BCP対策に適応するDX推進パートナーとして皆様をお支えいたします。

本年もヨシノヤオフィスソリューション株式会社をよろしくお願い申し上げます。

 

 

*本年は能登半島地震、航空機事故を受けまして社員一同、黙祷より始業いたしました。心よりお悔やみ申し上げます。

菊池君に感謝!!

‘ 社長!お気をつけて…。‘

わが社社員の菊池さん。いつも気の利く優しい方です。

私の長距離移動を心配してガラコを塗ってくれました。ありがとうございます。感謝!感謝ですね☆

雨の多い季節…運転気を付けますね!!

  

キヤノンマーケティングジャパン

キヤノンマーケティングジャパンより東日本ビジネスパートナー本部長、仙台支店長がお越しくださいました。遠いところ、本当にありがとうございました!☆

ミライにむけた本社の考えや指示をしっかりといただきました。素晴らしい時間でした。今後に生かしてゆきたいと思います!!

またご一緒いたしましょう~☆

社長コラム🌟2023.2

皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は暖かな冬ですね!

今年は基盤となる仕事が具体化されはじめ、R5の非常に大事な時期に入りました!実際に先代から引き継ぐ会社はターンアラウンドが求められると考えていて、機能するまで我々経営側の方針と抜本的な社員の意識改革が必須でした。その真意が浸透するまで無論簡単にはいかず3年は要したと思います。

我々の業界は時代の流れが速すぎることの影響と更にはSDGsやDXが背中をおし方向転換や発想の転換を求めれキツイ時間も多々あり今後も警戒を余儀なくされると思います。この状況下で一番は社員の皆が本当に良くついてきてくれて心から感謝しています。本当に優秀な人たちばかりで皆きらきらしてる!!この基盤をベースにこの2月3月はある意味勝負をかけた時期になります。今後の課題は3年5年9年までのスパンで通常のマネジメントとリスクマネジメント含めたスキームを幹部候補と作成し共有していくこと。新たな挑戦に加え、各々に自分の立ち位置をさらに明確なものにしなければならないと思っています。

令和6年まで残311日☺飛躍する会社をめざしてっ!がんばろう!

上に戻る